スポンサーリンク

2014年01月04日

正月太りからの緊急脱出法


年あけましておめでとうございます。

転職による送別会から始まり、忘年会、正月、新年会・・・とすっかり身体が重くなってしまいました。

お正月太り、恐ろしいですよね〜〜。


さて、今日はそんなお正月太りからの緊急脱出法を伝授いたします。

といっても めちゃめちゃ簡単なことです。

それは「入浴」

運動があまり好きではない私は、入浴時間を使ってダイエットや美容に励んでいます。

正月太りもお風呂でだいぶ軽減されるので、お風呂ダイエットは手軽でオススメです。

皆様も普段の入浴時間を有効に使ってみませんか?



1 つま先ストレッチ(3分)
h1.jpg

足の指に手の指を挟むようにして指をストレッチしましょう。指の緊張が取れてリラックスします!
浴槽に体育座りで座って、足の甲側を手で覆うようにしながら、足の指の間に手の指を挟みます。


2 足首ストレッチ(2分)
h2.jpg

足首をくるくる回しながら湯船で温まるだけ
まずは浴槽につかりながら、足首を内まわし、外まわしとそれぞれ10回ずつ行いましょう。

それが終わったらつま先を伸ばしたり手前に引いたりを10回繰り返しましょう。足首がほぐれてむくみ解消にもなります。足首が細くなりたい人にはぜひおススメです。
内まわし、外回し、かかとつま先のストレッチの3種類です。


3 股関節ストレッチ(2分)
h5.jpg

浴槽につかりながら、両手で片脚を持ち、ゆっくりと股関節から内まわし、外回しと5回ずつ行います。
手を添えなくてもできるようなら、上半身が後傾しないように背筋を伸ばしてトライしましょう。
お腹のシェイプアップにもなります!


4 ウエストストレッチ(2分)
h4.jpg

浴槽につかまりながら背筋をまっすぐにのばしてひねってみよう
左腕を浴槽の底につき、右手で左の浴槽の上をつかんで背筋を上に伸ばしながら、上体を左にひねります。
お腹をへこませてムダな肉をしぼるように10数えます。反対側も同じように行います。
背中にある僧帽筋という肩こりの原因になる筋肉が気持ちよく伸びて血行が改善し、
肩こり解消にもなります。


5 小顔ストレッチ(3分)
h3.jpg

浴槽で温まりながら首まわりを温めましょう。フェイスリフト効果もバツグン!
右手で右側の首筋からあご、頬、額まで、ゆっくりと手のひらを押し上げます。
これを左右5回ずつ行うことで、たるみが解消し小顔効果も抜群です。

首筋やフェイスラインに溜まった老廃物を流して小顔効果もバツグン。
むくみを解消してスッキリしたフェイスラインに変身します。



残りの時間は目をつむってゆっくりお風呂のお湯の感触を楽しんでください。
体にほんのり汗が滲んできたら、それはしっかりダイエットにつながっているサインです。


お正月に太ってしまったからといって一気に減食したりするのはお肌にもあまりよくありません。

まずは身近なこと「入浴」でお正月太りを解消。



ダイエットのみならず、アンチエイジングにもとても効果的です。

是非お試しを(´∀`)



posted by mami at 17:43| Comment(0) | 入浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。